ぽいずんハウス

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・

画像著作権について!ブロガー・アフィリエイターに一言物申す!

俺が誰かわかるか?

そうだよ!ハンバーグだよ!

でおなじみのタロウです。

 

さて今回は、一つ前から疑問に思っていることをここで言う!

 

今回のお題は「画像の著作権について」

ブログを始めて、芸能人やスポーツ選手、商品の画像やロゴ、まあ他にもいっぱいあるが、関係なしに使っている人たくさんいるよな?

 

えっ?いない?

 

そうか・・・。っているわい!ダニの数ぐらいおるわ!

 

なんか今日キレがいまいちだな・・・

 

それはおいといて、調べたとこによるとスポーツの記事にいたっては、プロのカメラマンが撮った写真を勝手に引用して登載してるのよく見かけるけど、これは完全にアウトでしょう!

 

アマゾンから画像をひっぱてくる人もいるけど、これもアウトですよね!レビューの引用もダメみたいですし。

 

確かに読者の事を考えれば画像はあったほうが見やすいし、参考にもなると思うけど、法律に違反してるよね?

 

みんながやってるから私も大丈夫みたいな感じ・・・子供かよ!

 

俺もつかいてぇーーーーーーーーー!!!!

 

今まで何回悪魔のささやきが聞こえたことか!

 

使っていい?使っていい?

 

天使:「だめよ!そんなことしたら人として終わりよ!」

 

悪魔:「バレなきゃいいんだよ!だから、いつまでたっても、くそブログのままなんだよ」

 

天使:「くそブログは本人たちがバカだからまだ理解してないからよ!画像がなくたって見てもらえるわ!」

 

悪魔:「30歳過ぎのヒゲもじゃの汚いオヤジのブログなんて、画像がないと臭いままだぞ!」

 

天使:「臭いのは嫌ね・・・ここは画像のせて綺麗さっぱりしましょう!」

 

よっしゃーーー!!画像使ってやるぜ!!

 

って臭いってひどすぎねぇか?

 

俺はつかわねぇーーーよ!

 

ってことで著作権に詳しい人どこまでがOKなのかリアルガチで知りたいので教えていただきたい!自分で撮った画像は基本使えることは知っています。(禁止のとこはダメ)

 

さあ、みんなオラに力をわけてくれ!みんなの力でフリーザーを倒すんだ!拡散希望だ!そして違反しているやつ元気玉でお仕置きだ!

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・「ぽいずん」