ぽいずんハウス

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・

メジャーリーグ大谷選手を批判する人にポイズン!

どうも。ムーミン谷の亀仙人。タロウです。

 

さて今回のポイズンは「大谷選手を批判する人について」

 

 

今日もアメリカで素晴らしいピッチングを披露してアメリカ人を驚かした大谷選手。

 

素晴らしいの一言。いやーあの若さで尊敬します。

 

とここまではいいのですが、この大谷選手の活躍を批判する人をよく見かけます。

 

シーズン始まったばかりだからまだわからない

 

メジャー選手が適応していないだけ

 

メジャーは2年目から!

 

そん奴には「喝!」を2兆個言いわたす!

 

シーズンが始まったばかり

 

シーズン始まったばかりだからわからないだと?いいじゃないか!

 

いいスタートダッシュが決めれたんだから!

 

シーズン始まって打撃では凡打の山や、ピッチングではバカスカ打たれた方がよかったのか?なぜ素直に凄いといえないのか?

 

メジャー選手が適応していないだけだと!?

 

そりゃ初めて対戦するんだからそうかもしれない。

 

しかし、相手球団はしっかりと大谷を研究しているはずだ。なによりメジャー選手は超一流だよ?メジャー選手ってのはあなたが思っているより格段に凄いんだからね。

 

そして本当に大谷選手の能力が平凡ならいきなり結果を残していない。

 

メジャーは2年目から・・・。

 

いやいや。まず1年目から結果をだすことが難しい。

 

日本からメジャーに挑んだ選手が、スタメンになれなかったり、マイナーに降格したり、すぐ日本球界に復帰したりと、1年目から結果をだすことがどれだけ難しいことか。

 

素直に大谷選手の活躍を喜べずいまだに「いやいや」「でも・・・」「だって」という人。

 

頑張っている人を素直に応援しましょうよ。

 

日本の誇りじゃないですか!

 

好調の時は、大谷すげー!かっけー!

不調になったら、大谷頑張れー!応援してるぞー!

で、いいじゃないですか。

 

天の声 :「ちょっと待て・・・」

 

タロウ :「だ、誰だ!?」

 

張本天使:「喝!」

 

タロウ :「えっ?」

 

張本天使:「おまえ大谷が活躍していると思っているのか?」

 

タロウ :「そうですよ!現に投げては2勝。打ってはホームラン3本!」

 

張本天使:「あんなのマグレだぞ」

 

タロウ :「あんたそれを言ってめちゃめちゃ炎上したじゃないですか(笑)」

 

 

張本天使:喝ビーーーーーーーーム!

 

タロウ :「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

 

くっ・・・逆ギレかよ・・・。しかし、気持ちがスカッとするぞ!明日から前向きに仕事が出来そうだ! 

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・「ぽいずん」  

 

*今日の天使 「張本天使」 

 必殺技   喝ビーム(なぜか気持ちをスカッとさせてくれる)

 口 癖   喝!